So-net無料ブログ作成
検索選択
NHK総合 ブログトップ

ガッテン!緊急報告!日本人の体に異変?骨・筋肉のパワーがよみがえるSPより [NHK総合]


2017年6月7日放送 NHK総合から。

MC:立川志の輔 小野文恵

出演者:指原莉乃 坂下千里子 高橋英樹


緊急報告!日本人の体に異変!?

1970~90年代になるまで「小麦色ブーム」でした。

小麦色の肌に憧れせっせと海に通っていたものですが、

90年以降は一変して「美白ブーム」に、なぜ・・・!?



小麦色から美白に変わるきっかけとなった、

1985年ごろのある出来事を覚えていますか?

正解は「オゾンホール問題」。

この問題をきっかけに紫外線への意識が高まり

小麦色ブームが終わりに向かったわけです。


その結果、現代の20代女性の血中ビタミンD濃度は

1980年代と比べると欠乏しているとか。


ビタミンDは骨と血中カルシウムの濃度を保つために必要であり、

ビタミンDがなければいくらカルシウムを食べてもあまり吸収されないという。

現代人は日焼けを防ぎすぎているためビタミンDが体の中であまり作られず、

特に若い世代は骨密度も低い。ビタミンD欠乏状態が長期間続くと

骨粗しょう症や骨折などのリスクが上昇するとのことです。



岡崎亮教授は1日10分~15分の日光では皮膚がんのリスクはほとんどなく、

ある程度太陽に当たることはビタミンDを作るために必要だと言っていました。

ただし、日本皮膚科学会は、肌の色が赤くなるほどの日光浴は注意だと

呼びかけていて、指原莉乃は本当に日焼けだけはしたくないと!



さて、では、指原莉乃のような方は、どうすればいいのか?


ここで、番組内容から外れますが・・・、

指原莉乃のような方には、女性のための守る習慣アイテムとして、

今話題の太陽光対策サプリ「飲む日焼け止め まっしろ美白習慣」がオススメ!!

気になる太陽光から解放される新提案です。



「まっしろ美白習慣」がスゴい3つの理由

1. 抗酸化(※1)作用「PLエキス」を使用

2. 今話題の実感できる美容成分がたっぷり配合

3. 出かける30分前に飲むと約2時間、太陽光対策を最大限にサポート



開発した自信の「飲む日焼け止め まっしろ美白習慣」は、

・PLエキス(強い抗酸化(※1)作用)

・コエンザイムQ10(免疫機能の増強をサポート)

・ビタミンC(美白(※2)効果をサポート)

・ビタミンE(老化防止をサポート)

・ルテイン(疲れ目防止をサポート)

・クロセチン(眼精疲労の軽減をサポート)

・ビタミンD(成長促進をサポート)

を主成分として、美を目指す女性のための製品です。


おトクな定期購入は初回500円! 安心の「送料無料」付

詳細はコチラから↓

女性のための守る習慣アイテム まっしろ美白習慣|飲む美白習慣サプリ






番組の最後に・・・、

ビタミンDたっぷり食材のまとめとして、

アジ、サンマ、サバなどの青魚と、ほしシイタケ、マイタケ、

エリンギなどのキノコなどがあると紹介されていました。

意識して摂取するようにしましょう!





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
NHK総合 ブログトップ
七福神が現れて小判を授けます!

受け取りはココから ⇒