So-net無料ブログ作成

薄毛の悩みを解消する植物のパワーとは・・・ [ABC朝日放送]


9月10日の木曜日、深夜11時17分~のABC朝日放送、

「ビーバップ!ハイヒール」の番組で「ニッポン植物ミステリー」

というのを放送していたんですが、その中で食いついてしまったのが

「薄毛の悩みを解消する植物のパワー」というテーマ!


薄毛の悩みを解消する植物のパワーとして紹介されたのが、

スーパーなどで売られている「ブロッコリースプラウト」なんです。


近年、近畿大学とリーブ21が、ブロッコリースプラウトのエキスに、

毛髪の成長シグナルを促進し、遺伝子を活性化するという効果があることを

実験で確認した、という発表があったそうです。


基本的にこれまで同様、ブロッコリースプラウトに含まれる

スルフォラファンの活性酸素の抑制効果と考えられ、

毛髪の成長シグナルを調整する毛乳頭細胞が約1.8倍増殖、

発毛に関わる細胞内のVEGFとBMP4の遺伝子発現が約1.4倍に上昇、

という実験結果が出ているそうです。


ブラックマヨネーズの小杉さんが、このテーマに異常に食いついていました。

頭部を見れば、そうなる気持ちはよく理解できます。



で、この「ブロッコリースプラウト」のサプリメント、

「スルフォラファン」を楽天市場で見つけましたので、

興味のある方は、ご覧ください。




こちらのサプリメントにも「スルフォラファン」が含まれているようです。

興味のある方は、ご覧ください。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七福神が現れて小判を授けます!

受け取りはココから ⇒ 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。