So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

コレステロールの対策にはやっぱりEPAが有効! [ガッテン!]



コレステロールの対策をNHK総合 ガッテン!より抜粋

2017年11月15日放送 19:30 - 20:15 

出演者
立川志の輔 小野文惠 麻木久仁子
天野ひろゆき(キャイ~ン) 山根千佳


<コレステロールの対策を紹介>


食べ過ぎは総悪玉を増やす大きな原因になり

中でも肉などに含まれる飽和脂肪酸には要注意。

大豆類や野菜をたくさん取ることによって

コレステロールの吸収を抑えてくれる。


青魚に含まれているEPAは総悪玉を下げてくれる事が分かってきた。

総悪玉が多かった3人に魚の効果を確かめてもらった。

2週間魚中心の生活をしてもらった。

その結果3人ともnon-HDLコレステロール値は正常値の範囲まで下がった。


番組からは、以上です。


番組の詳細は、>コチラ<





この番組でも青魚に含まれているEPAが良いのは分かりました。

が、以前、「たけしの家庭の医学」でも紹介していたように、

毎日、青魚にするとサバの切り身2切れが必要、とのこと。

それはやはり無理でしょう!?



ここは、サプリメントを利用するのが賢明かと思い

個人的にはコチラを愛用しているのでおススメです!


IMG_003.JPG







機能性表示食品



なので、安心ですし、効果も十分期待できます。



マイケア「さかな暮らし」の飲み方として、


1日6粒と書いてありますが、


一度に6粒はちょっとしんどい!?ので、


朝?昼に3粒、夜に3粒ずつ。


時には2粒ずつで済ませることも・・・。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の1件 | -
七福神が現れて小判を授けます!

受け取りはココから ⇒